内面の成熟性『ワイルド』らしさを表現して女として大事にされるには?

内面の成熟性、自立した女っぷりのよさが『ワイルド』の持ち味

多くの日本女性の思う女性らしさとは明らかに違う女性らしさ。

例えば、内面・外見ともに成熟してゆく姿を受け入れる自立性、自分らしくいられることを優先させること、

グラマラスなボディを隠さずに、美しく見せるファッションを取り入れること、

歳を重ねるごとに、女っぷりが表現される____それが『ワイルド』の魅力です。

生き方は自分で決める___成熟性が『ワイルド』の信条

サンプル

早く大人になりたい・・・ずっとそう思っていた

 秋田県からお越し下さったA様は、まだHPに掲載する前にインスタグラムにご紹介したばかりの「アラフォー世代からのパーソナルスタイリング・魅力フルコース」に、いち早くお申込み下さいました。

 40代を迎えて、ご自身の今後の人生を考えた時にこれまでに興味のあったことを勉強したい、という強い思いがむくむくと湧き上がってきたそうです。現在、A様は大学で児童心理学を学んでおられます。月に何度か小中学校へ出向いて、様々なご相談に乗るという機会もあり、将来のライフプランに向かって刻々と準備中です。

 そんな転機の時期に、当サロンのHPに共感して頂き、コンサルティングにいらして下さいました。とても小柄な方ですが子供っぽくは見えず、むしろ大人っぽく見える方でした。子供の頃から「早く大人になりたい・・・」と思っていたと言います。「若く見られたいと思ったことは一度もありません」と、きっぱり。

 『ワイルド』タイプは、マインドが成熟していて、我が道を行くタイプです。A様の場合、外見以上にマインドが成熟しており、非常に自立心の強い方でした。コンサルティング当日はとても『ナチュラル』な服装でしたが、スタイリングでメイクを施したら、マチュアな部分が表現され見事に女っぷりが上がりました!ヘアメイク、ファッションでとても変わりますので、ONとOFFの変身を積極的に楽しんで頂きたいと思います。ご自身の自信が高まれば高まるほど、マチュアな成熟した女性に惹かれる男性をも引き寄せることでしょう。

後日、A様から素敵なご感想が届きました!

一昨日は有難うございました。6時間と言う時間でしたが、あっという間に過ぎてしまい、当日の楽しい時間を思い返してはまた、西尾先生にお話を聴いていただきたいと言う欲求が募っております。
西尾先生にお願いした理由の一つが、今まで他所で骨格、顔タイプ診断と受けましたが「一生変わりません」この一言に違和感を持ったからでした。
確かに骨や筋肉のつき方などは変わらないかも知れない。でも、人間は成長し価値観も移ろう生き物です。大きく人生が変わったならば、表情も言動も変わるのに似合うファッションは変わらないなんて腑に落ちなかったのです。
申し込みから2ヶ月後のカウンセリングでしたが、その間自分とはどういう人間なのかよくよく考える時間を持つ事が出来ました。
 先生のブログでの問いかけで自分の男性性の理想の女性像に大和撫子要素がとても少ない事に、思わず笑ってしまいましたが、当日のパーソナルデザイン、アクションの結果が「ワイルド・ミラノマダム」サブに「ナチュラル」との結果も納得できました。
 そして、私のマイナー調の音楽が好きだったり、太陽が苦手で雨が好きな所などから、ラテンの陽気な部分と言うよりは、ラテンの明るくも暗い歴史のあった街のイメージとの言葉に、全くその通りだなぁと感心するやら、私と言う人間を解っていただけ嬉しくなりました。
 フレグランスのコンサルティングは、私としては嬉しい誤算でした。なぜなら、若い頃から成熟した女性に憧れ重厚な香りにチャレンジしては、香りに負け気持ち悪くなっていたのが、今回の精油のブレンドで作った大人の香りがとても心地よく感じ、香りに大人の女性への門戸が開かれた事を知らせてもらった様な気持ちがしたのです。
 「パーソナルカラー」が『ライト・サマー』との結果で、「ワイルド」とはイメージが離れている様に思いましたが、淡いベースの様な靄がかかる(パーソナルカラー、ベストカラー)、明るくも暗い歴史を持つ街に(私の内面や好み)グラマラスで大人の余裕が感じられる香りがほのかに漂う(フレグランスコンサルティング)。
そこで生活する女性を想像すれば、私らしい「ワイルド」を作れる様に思います。半年後はまた違う解釈をしているかも知れません。
 勝手ながら、西尾先生のカウンセリングが他所とは違い素晴らしいのは、余白を得られる事なのかなぁと感じております。
まだ見ぬ自分へと変わることの出来る余白です。今後、「ワイルド」と「ナチュラル」の割合が変わり、今はまだ表層に現れていない要素が加わる事も無きにしも非ず。
 憧れと目標を据え、年齢を重ねた時、成熟した女性へなっている様に変化していきたいと思います。
こんなに話してもやっぱりまだ話し足りない。また、リピーター向けのコースに申し込みさせていただきたいと思います。

今回は本当に楽しく、たくさんの気付きの時間を有難うございました。 (40代・女性・社会人大学生・フリーランス)

 A様、とても詳細な気持ちが綴られている素敵なご感想でした。本当にありがとうございます。秋田県という遠方からお越し下さった上に、多くの気付きを持ち帰っていただけたこと、心より嬉しく思っています。

 「アラフォー世代からのパーソナルスタイリング・魅力フルコース」のハイライトは、やはり「フレグランスコンサルティング」が入ることでしょう。内面は目には見えません。言葉にしずらいその人の内面を深く表現できるものとして、感情に働きかける香りは非常に重要なものです。このメニューには、オリジナルの精油をブレンドしたフレグランススプレーを作成し、お持ち帰りできる、という特典があります。

 今回、A様はご自身の「ハート」を表すミドルノートの香りとして、「ネロリ」と「ジャスミン」をお選びになりました。両方、白い花で、フレグランスの本場であるフランスでは、特に人気の高い香りです。「ジャスミン」は二面性を表現する香りとも言われており、女性性を呼び覚ます香りでもあります。

 アラフォー世代のA様は、現在子育てと並行しながら、社会人大学生として学んでおられます。『ワイルド』タイプの魅力を持つA様、これから先も様々な出会いを引き寄せるだろうと思います。ご自身を表現する内面の香りと、パーソナリティに沿ったフレグランス。双方の香りの魅力を楽しみながら、マチュアな人生のスタートを始められることを、私も応援させていただきます!

ACCESS

東京でパーソナルデザインをお考えなら当サロンをお試しください

東京でパーソナルデザインを手掛けるマチュアリズムは、お客様からのご相談をお伺いし、一人ひとりに最適なサポートを行っていますので、お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。 東京でパーソナルデザインを行う当サロンは、JR品川駅より、徒歩8分でお越しいただける立地にあります。
マチュアリズム写真
店舗名 マチュアリズム
住所 東京都港区港南2-12-28
電話番号 080-3466-5325
営業時間 11:00 22:00(完全予約制)
定休日 不定休
最寄駅 品川駅
お気軽にお電話ください
080-3466-5325 080-3466-5325
11:00 22:00(完全予約制)
東京都港区港南2-12-28

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。