パートナーに出会いたい時のこころの持ち方とは?
出会いたい時には優先順位があります!

人生には優先順位があります

最愛のパートナーの存在は、男性にとっても女性にとっても非常に大事なものです。

人生の大きなテーマだと言っても過言ではありません。

書店には、いまだ「引き寄せの法則」的な本がたくさん並んでいます。

引き寄せって何でしょう。どうしたら理想の相手を引き寄せられますか?

まだ出会っていないあなたへ____ぜひ、「出会うこと」を優先順位のトップに上げてみてください。

人生の大きなテーマについて一緒に考えていきたいと思います。

頑張るのではなく「自分自身」を愛することがテーマ

サンプル

頑張るエネルギーは仕事では有効だけど___

 これまで、あなたは努力してきたと思います。勉強は頑張れば成果が出ますし知識は増えます。頑張ること____私たちは「頑張って」とよく口にします。同様に、自分自身にも「頑張れ!」「もっと頑張れ!」とエールを送ります。

 頑張れば頑張るだけ成果が見えやすいことに対しては、努力のしがいがありますし、ポジティブシンキングに慣れているキャリア女性であれば尚のこと、頑張ることはそう難しいことではありません。

 しかし、こと、理想のパートナーとの出会いということになるとどうでしょう。頑張れば出会えるのでしょうか。婚活パーティーやイベントに足しげく出席すれば出会う確率は増えるのでしょうか。

 おそらくそのような行動を繰り返していても、あまり成果は出ずに疲弊するのではないでしょうか。実際に、そうした声をよく聞きます。「受験も、就職も、仕事も___ずっと頑張ってきました。仕事の成果はそれなりに出してきたのに、こと、恋愛に関してはうまくいかないんです・・・(;_;)」と。

 

サンプル

自分のこと好きですか?

 いくら頑張ってもなにかが空しい____もし、あなたがそのように思っているのなら、それは転機だと考えて下さい。

 最愛のパートナーに出会うために必要なこころの持ち方___それが今回のテーマです。もし、あなたが鏡に映る自分の姿(内面もよくよく見つめて下さい)を、気に入っていないならば・・・まだ、あなたは最愛のパートナーに出会うことはできません。そのこころの準備ができていないのです。

 自分のことを好きではないのに、鏡に映っているもう一人のあなたに「私のことを好きになって下さい」と頼んでも、鏡の中のあなたにできることはありません。あなたは自分で自分のことを認め、受け入れ、そして好きになる必要があるのです。そのためにはどうしたらよいのか、そのことを真剣に考えてみましょう。

 「パーソナルデザイン」を知ることは、似合うファッションテイストを知ることがゴールではありません。もちろん似合うファッションを知ることには意味があります。ご自身の魅力を開花するきっかけになるからです。魅力を開花することにより、他者からの反応が変わり、そして人は自信を持つようになります。自信は小さな成功体験によって積み重ねられるものです。自分1人だけの世界の中で得られるものではありません。

 他人に期待をしたり、自分のことを好きになってくれる人を持つ、という姿勢は意味がありません。人の気持ちを操作することはできないのです。スタートはいつでも「自分」です。どうしたら自分のことを好きになれるだろう?今の自分を認められるようになるだろう?という自分に対する問いがスタートになります。

 

どんな時も「自分が源泉」です!

自分が源泉

 この言葉は非常に重要です。「源泉」とは英語ではSource(ソース)と表現されます。源(みなもと)は自分である____他人に期待をするのではなく、常に「今、私ができることは何だろう?」と自身に問いかけることです。これは選択です。

 何か上手くいかないと感じる時、イヤな思いをした時、私たちはつい人のせいや環境のせいにしがちです。「あの人のこんな態度が許せない」、「もう少し〇〇〇に生まれていれば・・・」「あの人さえいなければ・・・」etc.

 

 昔、とある人に言われたことがあります。「あなたはよく『傷ついた』という言葉を使うけどそんなことで傷つくの?」と。その時にハッと気づいたのです。相手から傷つけられたのではなく、私が勝手に傷ついたのだ・・・と。私がそう決めない限り、誰も私を傷つけることはできないのだ、と悟った瞬間でした。

 愚痴の多い人、不愉快な思いをしやすい人、笑顔が少ない人、不平不満の多い人、人のマイナス面ばかり気になる人___こうした人たちは、相手が自分をそのようにさせているのだ、と思っているのですが、自分でそうした感情を「選択」しているのです。相手が意図してあなたを嫌な思いにさせようと罵詈雑言を投げつけたとしても、怒るかどうかはあなた自身の「選択」です。イコール怒りではありません。あなた自身が怒りという選択をしているに過ぎないのです。

 

 一瞬で生れる感情はコントロールできない反応です。しかし、その後の表現はすべて「選択」です。一瞬、怒りの感情が現れたとしても、その後に何の言葉を選ぶのか、その言葉を相手に発するのか無言でいるのか、後日メールで伝えるのか・・・すべて「選択」です。あなたは常に、自分に望ましい感情を「選択」することができるのです。こうした「選択」の連続が人生の質を決めることになります。

そして、人生の優先順位を決めること

出会うために必要なたった一つのこと

まだ、人生のパートナーに出会っていないあなたへ____

 出会うために必要なこころの持ち方についてお伝えします。自分自身にこのように問いかけてみましょう。「私と一緒にいたいですか?」理由は何でもかまいません。理由なんてなくてもいいのです。ただ、問いかけてみるのです。

 「私と一緒にいたいですか?」____「はい!」と答えられたあなたなら、心配ありません。時期がきたら出会えます。

 もし、答えが「No」だとしたら・・・?残念ながら、あなたは相手に自分の欠点(と思っている部分)を補ってもらおうと思っています。自分自身が「私と一緒にいるのはイヤだな」と思っているのに、他人に求めるのはおかしいですよね。

 そして、そのように思っている間は近づいてくる相手に対しても、素直にその好意を受け取れません。自分自身の答えが「No」なのになぜこの人は近づいてくるのだろう・・・と、疑心暗鬼になるからです。実際、多くの女性たちのカウンセリングを経て思うのは、こうしたこころの状態の時に出会いがあっても、相手に対して素直になれない、むしろ、相手のことを変わり者ではないのか、と思ったりしてしまうのです。

 仕事や勉強とは違い、こと「パートナーとの出会い」や「恋愛」に関しては、自分のことを受け入れているかどうか、自分のことを肯定できるかどうか、自分のことを好きかどうか ・・・それがパートナーとの出会いを引き寄せるための、明暗を分けるポイントです。ぜひ、傾けるエネルギーを「頑張る」エネルギーから「素直に受け入れる」エネルギーに変えてみて下さい。

 

パーソナルデザイン・カウンセリング」、「魅せ方の法則*パーソナルアクション」を受講した後に、

さらに復習したい、こころの持ち方について学びたい・・・そんな皆さまのために、

生きるための叡智についてお伝えさせていただきます。

*受講料は、2時間¥20,000.-になります。

 

パーソナルカウンセリングは、「こころのフィロソフィー®」サロン からお申込くださいませ。

 

ACCESS

東京でパーソナルデザインをお考えなら当サロンをお試しください

東京でパーソナルデザインを手掛けるマチュアリズムは、お客様からのご相談をお伺いし、一人ひとりに最適なサポートを行っていますので、お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。 東京でパーソナルデザインを行う当サロンは、JR品川駅より、徒歩8分でお越しいただける立地にあります。
マチュアリズム写真
店舗名 マチュアリズム
住所 東京都港区港南2-12-28
電話番号 080-3466-5325
営業時間 11:00 22:00(完全予約制)
定休日 不定休
最寄駅 品川駅
お気軽にお電話ください
080-3466-5325
11:00 22:00(完全予約制)
東京都港区港南2-12-28

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。