『ガーリッシュ』の繊細さ、危うさ、アンバランスさが醸し出す魅力

パーソナルデザイン『キュート・ガーリッシュ』タイプの女性は、そのチャーミングで若々しい外見から、見る人を惹きつけます。

今日、ご紹介する女性の第一印象は、「リカちゃん人形」がお城から現代にタイムスリップして現れたような___

そんな雰囲気を持つプリンセスのような女性でした。

もともと声優をされていたという経歴もあり、よく通る可愛らしい声で、

少女漫画の世界から抜け出してきたようなチャーミングな女性です。

パーソナルデザイン・カウンセリング」+「魅せ方の法則*パーソナルアクション」同日のセット受講でしたので、

じっくりと内面から多くのことをたくさんお伺いする事ができました。

女性らしさが好き・美しい言葉で話したい

 Kさんは『キュート・ガーリッシュ』タイプの中でも、非常に個性的なタイプです。もともと異国の血が入っていることもあり、目鼻立ちがくっきりとしており、一度お会いしたら忘れられない印象を残す方です。158cm という身長よりもむしろ高く見えるのは、背筋が伸びててデコルテラインが美しいという理由によるものです。

 脚が細くすらりとしており、この先も長いことミニスカートが似合いそう、というのも『ガーリッシュ』タイプの魅力です。身長は標準でも、平均的な日本人女性とはサイズ感が違うので、店舗でのお買物はなかなかむずかしいようです。当日お召しになっていた白のワンピースは益若つばささんプロデュースのもので、お姫様のようなKさんの外見に大変お似合いでした。

 印象を決める大きな要素に『声』があります。Kさんの醸し出す印象がチャーミングな『キュート・ガーリッシュ』と感じさせる要因として、すばらしくSWEET な声があります。Kさんは「綺麗な言葉、綺麗な人が大好きです」と大きな目でこちらをまっすぐに見つめて語りました。「せっかく女性に生まれたのに、そして、せっかくこの美しい言語の日本に生まれたのに、乱暴な言葉、汚い言葉で話すなんてもったいなさすぎる!」と_____。

 パーソナルデザインロマンスタイプがMix されているKさんなので、美しい言葉が似合いますし、少女っぽくて小悪魔的でとってもチャーミングです。

K様・当日のご感想

とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

たくさんお話し聞いて下さってありがとうございます!

自分の目鼻立ちの印象の強さを再確認しました。

メイクやファッションの幅が広がりそうです。

 

PA、PDのお話しをして何だかとっても許された気持ちになりました。

そして、このままの恋愛観、感性で良いのだなって。

我慢して良さが消えちゃう事もあるのだなって、気づきました。

キュートにロマンス要素も入っていたので何だか嬉しかったです。

恋愛のお話もとっても面白かったです。

言葉の遊びのゲームをすると男女の仲が良くなりますね!(笑)

 

他にも受けてみたいカウンセリングがあるので、絶対にまた会いに行きますね!

先生と過ごせた時間はわたしにとって宝物になると思います!

素晴らしい知識と出会いに感謝致します。  (自営業・30代)

 

 

Kさん、ありがとうございます!

フラジャイル(fragile)という言葉があります。

直訳すると「こわれそうな」「もろい」「はかない」・・・Kさんからそうした雰囲気を感じます。

この持ち味は、パーソナルデザインの『ロマンス』Mix タイプだからでしょう。

チャーミングでアクティブな『キュート』に、儚さを感じる・・・

このアンバランスさが大きな魅力だと思います。自信を持ってくださいね!

そして、数日後・・・ボイスメッセージも頂きました!

先生こんばんは。

どうしてもお礼を言いたいことがあって、videoメッセージを作成しました。

 私、こう言う感じなのでどうしても頼りなく見られることが多いんです。だから普段から相手の方に悪気がなくても、失礼とも取れる発言をされることがすごく多いです。

 でも先生は「年相応に見えますよ」っておっしゃって下さってすごく嬉しかったです。思い返すとそんな風に見てもらうこともないし、言われたこともなかったので、最初はちょっと戸惑ったんですけど、あぁ、対等に接して下さったんだなと思って、それを思い返して嬉しくてお家で泣いてしまいました。

 個性的なことをどこかで劣等感として思う事がすごく多かったのですが、先生に「そのままでいてください」ってたくさん肯定して頂けたので、負けずにこのままで生きていこうと思います。

 だから、まずは担当の美容師さんにこれまで言いにくかったんですが、「こんなスタイルにしてみたい」と、素直に言ってみようと思います。先生にアドバイスをいただいた通りショートヘアにしてきます!

私、先生に出会えて本当に嬉しいです。だからどうもありがとう。また、きっと会いに行きますね。 では、また___!

 

Kさんからのvideo メッセージ、何度も何度も聴かせていただきました。夜中に聴いていたら胸が熱くなりました。日本社会では、「みんな一緒が望ましい」という風土がありますが、Kさんはご自身の個性をつぶされないように、パーソナルデザインを生かして輝き続けてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

本当にありがとうございました。